2008
28
Sep

未分類

ミステリー好き

ピクチャ 11.png

ミステリー好きになったのは、

このポートピア連続殺人事件がきっかけかもしれないなぁと、

ふと思い出した。

このゲームは暇さえあればやっていたような気がする。

このゲームに触発され、俺も殺人事件ものの漫画を書くぞ!

と漫画を書いていた。

小学校の頃、仲間を集めていろいろ書いていた。

でも、トリックとかそんなの子供の頭では思いつかず、

難事件を作り上げるも、解決できない(笑)

だから最後まで書けたものはなかったな〜。

ファミコン探偵クラブというディスクシステムのゲームは

やり込んであれも漫画を書いた。

ストーリーは元々あるから、後は漫画にするだけだったから

すごく楽で、あれは最後まで書いたんだよな、確か。

でも、引っ越ししたタイミングで無くなってしまったらしい。。

残しておけばよかったと、今思う。

あの頃の夢は、明智小五郎、金田一耕助のような探偵になりたい!

と本気で思っていた。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。