2008
24
Oct

未分類

押し入れ楽器はありませんか?

こないだ会社の同僚の結婚式の引き出物に
カタログギフトが入っていたのですが、
そのカタログギフトで頼んだ物が、
黄色いウクレレ(笑)
もっとほかにも有っただろうけど、
一番最初に目に入ったのが黄色いウクレレ。
結局まだ全然試してないけど、
ギターと弦のチューニングが違うため、
押さえ方から勉強せなならん。。。
今度今度・・・と押し入れへ。

そうやって溜まっている楽器や機材たち。
昔は大金はたいてシンセとか購入していたけど、
最近はめっきり。
嫁さんもギターを弾く人だったので、
うちにはギターが5本あります。
メンテナンスもロクにしていないので、
まともに引けるのは、2本くらい。
AKAIのMTRも押し入れに立てて電源すら入れて
もらえない。。
前に、嵐の「Truth」のピアノコピーをyoutubeで見てから
久々に引っ張りだした。
音は取れる、けど指が鍵盤を押さえられない。
あぁ、、ちゃんと続けて練習していればよかった。。

今は息子をヤマハ音楽教室へ行かしたい、音楽の道へ!
と思っているので、ここいらで自分も少し練習を始めようかと。
本当は眠っているシンセ達も引っ張りだして、
環境作って音楽を作りたい!と妄想したりしてます。

中田ヤスタカの作る音、あのブリブリしたシンセの音を聞くと、
眠っていた血がものすごく騒ぎます。

JP8000.GIF

JP-8000でこの音はつくれるなぁ〜とか。

JP-8000 Demo(mp3です、音鳴ります、注意)
最近では、職場でProToolsの名を聞いてピクッとしてしまった
自分がいます。

最近の機材は全然ついていけてない。。
楽器屋に行って、、カタログ貰ってくるか(笑)

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。