2009
19
Jul

未分類

Itsukirooms Blogのサーバお引っ越し

自前ブログのお引っ越しをしました。

https://itsukirooms.net

今回はちゃんとドメインも取って、それなりのサービスの場所へ。
自宅でサーバ(PC)を365day24hourを維持するのは非常に大変だ。
ってか電気代とか馬鹿にならないと思う。

ブレーカー上がったりすると、一緒に落ちちゃったり、
ダイナミックDNSのアドレスがちゃんと同期取れてなくって、
繋がらなくなっちゃったり。。

外部で運営するのはそれなりにめんどくさい事多いけど、
ハードのメンテを自分で管理しなくて良いのはメリットだ。
うちのPCはもうそろそろ限界で、今年の夏はもう超えられそうにない。
押し入れのなかで毎日FANがうなっているのを聞いていると、
「もー限界やなー」
と毎日思っていた。  

数回テスト投稿&同期確認の為に無駄日記上げてしまってすみません(汗;)

そんなわけで、無事に移管も完了モブログも良好、同期も良好!
今後もItsukirooms Blogをよろしくお願いしますm(_ _)m

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。