2010
29
Jan

未分類

源泉徴収表をみて妻が言う。。

「去年の年収だいぶ下がったねー」
「へぇー、そんなに違う?」
「ほらー」

と2008年と2009年のを見比べると、
なんと3桁のレベルでダウンしていた・・・・

おぉ、、わかっちゃいるけど数字でみてしまうときつい。。/(> o <)

 

でもよくよく考えるとそんなに生活レベルは変わっていないように感じる。
旅行も行ったし、最近はWiiも買っちったし・・・

結局自宅は市が運営している住宅のため、
年収によって家賃が毎年変動する、しかも格安。
おそらくそのおかげ。(相当この生活に甘えまくってます)

そして嫁さんが財布のすべてを握っていてくれているのもある。
いつもありがとう。

 

けど、3桁はさすがにギョっとした。
久しぶりにギョってした。
でも自分なんてぜんぜん少ないほうだろう。。
世の中にはもっとびっくりするぐらい下がっている人は多いはず。

 

このご時世、正社員として働けているだけでも幸せだと思うし、
少しでも取り戻せるようにもっと今年は頑張ろう!!っと逆に思えました。
マジ頑張る!!
息子の将来のためにも頑張る!!

 

今年の家賃はおかげ(?)でもっと安くなるかな??(笑;)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。