2008
11
Aug

未分類

ectoの文字化け

ピクチャ 2.png

自サイトのブログ、同期を取っているmixiは全然問題無いのだけれど、

もう一つ同期を取っているアメブロは、ectoからの投稿の同期が行われると、

どうしても文字化けが発生することが最近わかった。。

何でだろうといろいろ設定をいじっていたけど、

どうやらこれだ。というものがわかった。

設定→ブログ設定→送信 の中のHTMLエンティティをエンコードする

のチェックを外す。

下に、ブログの文字コードがUnicodeで無い場合には強く推奨します。

となっているが、自サイトには問題無し。

ブログの文字コードを確認するを実行してしまうと、

Unicodeではないため、強制的にチェックがついてしまうのだけど、

無視無視。

先ほど、投稿テストをおこなったら、ちゃんと文字が見れた。

これも同期がちゃんとされていれば、

今後は大丈夫。

ただ、今までのものをどうするかは・・・・

これから考えることにする。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。