2017
8
Jun

Twitter

2017-06-08 Tweet Summary

  • 21:19:57黒木渚、復活記念して昨年フォーラム公演をLINE LIVEで配信 – https://t.co/xZiFu19nlQ
  • 18:20:04「第36話 ザックリ 傘」 https://t.co/eVYue0WftQ @YouTubeより
  • 13:33:17RT @switchBeater: ツイッタープロフィールの「◆ご依頼」リンクに今までのご依頼や単価などについて1ページでまとめました! 気になる方は是非読んでみてください〜₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
    https://t.co/DcErSU7rD4 https://t.co/…
  • 13:23:55RT @Kohrogi34: 遊びが仕事になる、って当然すぎてもう言及しなくてもいいかな、という感じがする
  • 09:28:07お金を稼ぐってどういうことか。仕事をするってなんなのか。どんな些細な仕事でも一生懸命取り組むとなんかしら見えてくると思うし、後々無駄になってない。
    売る商材が変わるだけで色々と応用が利くし、根本は結局同じで自分の得意を最大限に活かせるフィールドを着々と作っていけばいい。
  • 09:17:48だからかなり遅咲きで始めたことではあるけれども、結局今だからこそできることなんだな、とつくづく思う。
    90年代後半に比べたら、個人の情報発信力は格段に上がってる。自分の経験と技術の進歩、この両方があってこそやれてる事だと思う。あの頃から制作のスキルは大して変わってないと思うので。
  • 09:10:42音楽は作れる、でもその先は?
    もし見出してくれる人に出会っていたとしたら、人生はもっと変わっていたかもしれない。ただ入り口まで案内されてもその先を自分で組み立てる事は出来なかったと思うし、夢破れて30代に「やっぱ就職しなきゃ」って思ったかもしれない。それはそれで不幸…
  • 09:05:09音楽でどうやって生活するの?
    仕事はどうやって取ってくるの?
    っていう周りの疑問は、思い返せば15年前に自分が想い抱いていた事。結局その疑問を解明してくれる人が周りには居なかったし、自分でどうする事も出来ず一旦横に置いておいて、サラリーマンの道でとことん勉強しようって思った。
  • 08:40:26私は異業種からツテもなく起業してるので、音楽作るだけでは到底太刀打ちできないんです。サラリーマン時代に色々と職種を経験して良かった面もあります。元々独立志向が強かったので、音楽で食うために必要な事は色々と吸収しました。15年もかか… https://t.co/NsBhwpmjEJ
  • 08:19:20大丈夫ですよ^ – ^
    対企業ならそれも可能なんですが、個人様の場合そうもいかない場面は多いです。発注書なんて普通ないので、発注意思を戴くようにしてます。
    私は個人事業なんでオープンですけど、顧客によって直接かクラウドソーシング、… https://t.co/kFXNSHt8wE
  • 06:50:20契約書って形では作ってないんですけど、
    基本的に、納品形態、希望納期、著作権、支払い、納品後の対応、くらいを見積もり時点で明記して合意を貰ってますね。
    基本直接のやり取りは素性が明らかな方としかしてないので、最悪メールがダメでも連… https://t.co/l5bfPgWqzN
  • 06:32:09不安になっちゃいますよねー
    気付いてない、忘れてるくらいなら全然良いんですけど^_^; https://t.co/7kz6Sabw3g
  • 06:31:00気持ちよく仕事したいよねぇ…
    まぁ、自分の支払いサイトも1週間だからタイトだとは思うんだけど、見積もり時点で明言してるし。
    諦めずに頑張るよー(o^^o) https://t.co/sr0Q3raejo
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。