2017
31
Jan

Twitter

2017-01-31 Tweet Summary

  • 23:55:35想像力をどのベクトルで使うか、そんな気がする。
    アスリートは表彰台に上がることしかイメージしてない、なんてよく言う。
    一流へ上がる時の壁って、この想像力の違いなんじゃないか、ってよく考える。

    イメージできない事は実現しない。

  • 23:52:08パワポで提案書作るのも、DAWで音楽を作るのも、顧客のモヤモヤした課題を具現化して解決する事に変わりはない。
    音楽が作れる事がスゴイのでは無く、最適なツールを使って具現化できる能力を評価されるべき。自分はパワポ使って表現できる事の方がよっぽどスゴイと思う。自分にはできないから。
  • 23:42:29DAW(シーケンサー)が便利になるにも理由がある。車輪の再発明をしても仕方ないからライブラリ化する、テンプレート化する。先人の知恵をうまく活用して新しいモノを生み出す。ラクをしてる訳でもない。
    8ビート打込む事に時間を使うくらいなら、音作りに時間を使う。プログラムも同じでしょ。
  • 23:37:46機材マニアではなくて、その業界で生きたいモノに詳しくないとやってけない。数ある製品の中から選び出して最適なモノを構築する、それが作り手の使命。なぜこれを提案してくれるの?に解を持ってないとダメでしょ。裏付けできる理由がある、DTM云々ではなく、ビジネスには共通してる事だと思う。
  • 23:25:44RT @Ryo_jsake: この質問者が言ってるのは、「Excelで表計算してる人ってパソコンマニアっぽい人が多い気がします。僕は鉛筆で紙に書いて計算する方が計算してるって実感できていいと思いますけどね」とか言ってんとの同じじゃない?
    それは勝手だけど確実に仕事遅いし、精度も…
  • 19:06:10I'm at 北出食堂 in 千代田区, 東京都 https://t.co/qzyByxQXww
  • 16:36:56人工知能(AI)関連技術で世の中を変革するエンジニアをWANTED! by ブレインズコンサルティング株式会社 https://t.co/V5GPo2sddF #データサイエンティスト
  • 13:44:59RT @jellypeachtpof: 中田ヤスタカさんの新しいMV【Crazy Crazy】で一緒に出た大崎由希ちゃんとのツーショット💙楽しかった♪由希ちゃんめちゃ可愛い!彼女はきゃりーさんななって私はCharliさんになって本当にクレイジーで楽しいMVだからみなさんぜひ見て…
  • 13:44:32RT @yuki_osaki: 中田ヤスタカさんのMV「Crazy Crazy」撮影で一緒だったJELLY(´ω`)日本で活躍するフランス人タレントさんです❤︎
    お写真載せていいよって許可をくれたので、スタンプ外したバージョンを❤︎
    この黒いシールで、彼女がチャーリーさん、私が…
  • 13:43:22RT @sho_fullhouse: お待たせしましたー!
    君の名は聖地巡礼記事公開です!

    3日かけて取材した力作なので皆様是非読んでください~><

    シェア、RT、はてぶしてくれた人にはスライディング土下座で感謝します!

    https://t.co/3tFU56nfvM

  • 13:42:39RT @yama_sax: Adam今年度最後のコンサートになります💡

    #Adam #ファミリーコンサート #サクソフォーンフェスティバル

    https://t.co/TJmJz12s5V

  • 13:42:26RT @tamahu_toho: 妖怪の山をヘヴィメタルアレンジしてみました。使用ギターはDean ML79です。 https://t.co/0HeZZ7qdd7
  • 13:41:29RT @Akihik0MA: 世の中の大半の経営者やフリーランサーは貯金なり人脈なりある程度の地盤が固まってから独立するものだけど、貯金ゼロ人脈ゼロの状態からフリーで仕事始めた自分の無謀さは今振り返ると恐ろしい。藝大の学費の時点で仕事しながら支払う自転車操業スタイル。なのに華や…
  • 13:39:01田酔
    銀鱈の西京焼き

    美味すぎて倒れそう https://t.co/hNiFoOOOux

  • 12:48:42I'm at 田酔 in 中央区, 東京都 https://t.co/7Etd4Je2Xz
  • 10:01:47RT @dj_indigovision: 恐らく今日本一有名なセブンイレブン、「博多駅前通店」さん。
    あの大規模陥没でも落ちなかったお店として、受験生の新たな聖地となっています。
    「きっと勝つ」という事でキットカットを買ったり、レシートを受験のお守りにする人も居るそうですb h…
  • 09:57:53聖域ってことかな(触れてはいけない)
    俺はフラゲ好きっすわー https://t.co/juHhUlgqCJ
  • 09:06:21今日も聴いてる。

    [radiko.jp]Tokyo Brilliantrips | InterFM897 | 2017/01/31/火 | 9:00-11:00 #interfm897https://t.co/qPSGZBor44

  • 08:57:55RT @ShinichiOsawa: 仕事柄いろいろと頼み事をされる。些細なものから、とても面倒なことまで。些細なことの場合、礼節や礼儀も比例するのか便宜をはかった後にちゃんとお礼を言われることがとても少ない。些細といえど幾ばくかの心を砕いて時間を割いてやったことに対しての礼節…
  • 08:18:57RT @hellokuronekoap: kalmaryから先日リリースした曲です!フル尺で聴けます🌶 https://t.co/306gcgQeow
  • 08:06:43今日の天気:晴のち曇 最高気温10度
    ツイート数:13(前日比:-7)
    RTされた数:0(前日比:0)
    受け取ったリプライ数:2(前日比:-2)
    いいねされた数:11(前日比:+3)
    https://t.co/rCquzyDBs2
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。