2008
17
Sep

未分類

イモヴィエ

imovie ’08を使おうと思ったら、
久々すぎたのか、、起動しなくなっていました。
突っつくと、ぽんぽん跳ねて起動している風ですが、
しばらくすると跳ねるのも止めてしまいます。
でもタスクは生きているようで、CPUの片方が
100%のまま張り付きます。
そのうちFANがふぁーーーと回りだして、
熱くなってきます。。あぶないあぶない。

一応Googleで調べてみると、
結構この現象に陥っている人が多いようで、
解決策が載っていましたが、
どれをやってもだめでした。
Divxが一番怪しそうなんですが、
消せ!と指示されているファイルを消しても、
状況は変わらず。。

ためしに別のユーザを作成して、
起動してみたら、
すんなり起動しました。。
なんか難しい領域の話のような気がします。
OS再インストールという手で逃げてしまおうか。。

106227_2

あと、たまにパニックで落ちてしまうこともあります。

なんか不安定ですね。

ひざの上で使っていると、

めちゃめちゃ熱くなって100%メッセージ表示して落ちます。

でも今日は、Excelいじっていたら落ちました。

 

あ”---保存してねぇ・・・・

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。