2008
6
Oct

未分類

さらにメモリ増強

CIMG9184.JPG

去年メモリ1Gの増強を行ったんですが、
parallelsにてwindowsXPをかなりハードに使うので、
さらにメモリの増強をおこないました。

この僕のタイプ(Late2006)では、
4G認識はしてもメモリ空間は3Gしか使用することができません。

結局2G1枚を乗せかえるだけでもよかったけど、
この際だから交換しちゃいました。(別マシンで代用できるし)
近日にDISKの換装もやる予定。
こないだ、コーヒーこぼして一回開けてかなりバラバラにしたので、
内部の構造はOK。
キーボードの面を外す爪が少し厄介なだけ。

120G(5400)→200G(7200)へ乗せかえ。
とりあえず容量よりもスピード重視。

うまく行くといいな〜。
イメトレしなくちゃ(笑)

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。