2015
26
May

Twitter

2015-05-26 Tweet Summary

  • 23:41:50さて風呂、日付変わっちゃう。
  • 23:40:05今年のInteropは以前在籍してた会社も出展するようだ、ストレージも出すみたい。そういや転職したことは言ってないな、驚かせてやるか。
  • 23:37:09サーバーメーカーにもひと通り職場が移ったことを伝えた。ハードメーカーとしてはSDSは魅力的みたいね。
    ただVSANの方が世間的には推されてる模様。
    機能は面白いはずなんだけどなー。
    価格とかもあるんか?

    負けるわけにはいかねぇ( ̄^ ̄)ゞ

  • 23:33:39Nxxxppの営業が、転職のご挨拶で職場にお伺いします!どこですか?だって。
    いや、来たらさすがに引くでしょ(笑)
    スペシャル対談企画始動かな。あとIsxxnね。
  • 23:25:34ストレージを売ってる立場として、「たいして今までと変わらないじゃん」っていう認識をこれから変えてかねばなぁー、とつくづく思う。
    ありとあらゆる手段を使ってスタンダードを作らないとね。
  • 23:20:09SIerが弱気になった時こそ、「我々を信じてやってくれ、大丈夫だ」と言えるだけの信用を日頃から築いていけたらと思う。win-winとか建前の言葉は嫌いだが、お互いのモチベーションが上がれば良い仕事ができる。仕事は楽しく!少なくともそうあるべき。
  • 23:14:06メーカーの立場として、パートナーを飛び越えてサービスに踏み込めるだけの知識と経験を持つためにはSIをまともに経験しないと養われないと思う。
    SIerはプロダクトに引っ張られて案件すら失ってしまうことが一番怖い。心中なんてできないからいくつも保険をかける。
  • 23:11:02だからこそメーカーは顧客のサービスまで考え踏み込んで、ITを使ってそれを解決できるパートナーが必要なのだ。そういう意味ではマルチベンダーでシステムを組める「真のSIer」と呼べる企業は数少ない。
  • 23:08:33転職の話がてら今やってるSDSの話をしてたら、「それってStorNextと何が違うの?」と言われた。結局ソフトウェアだと言えば、かなり広義な捉え方をされる。そう、それが世間一般のSDSに対する認識だ。
  • 16:00:24来年はComputexも行きたいな
    SI企業で培ったハードベンダーとのコラボはやっていきたい。
  • 10:50:29yumaのTrace Of Windで仕事開始。
    流れるようなピアノ好き、アガル!
  • 10:35:23出社なう、今日は2番目!
  • 08:56:30RT @coinshibuya: 無料レンタル品追加いたしました。 | コインスペース ハイマンテンビル店 カフェ代わりの時間制多目的スペース http://t.co/2vHSyhXG8l
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。