2010
17
Jan

未分類

CD買ったので備忘録

20100117

Love Psychedelico 「 ABBOT KINNEY」。
やっとだよー2年半だよー、全米デビュー以外めだった活動がなかっただけに
ようやく!です。
一通り聞きましたが、彼らが言うとおり、
「原点回帰」という言葉が当てはまります。
それだけに新鮮ではなく、久しぶりな感覚。
「あーそうそうデリコはこうでなくては。。」という感じです。
水戸黄門がここぞってときに印籠出す、そういう快感が味わえました。
ところどころシェリルクロウだったり、ジャミロクワイみたいな感じだったり、
王道ビートルズ的だなーと思ったり。
デリコ初めて聞くって人にも、このアルバムはお勧めです。
すべてが詰め込まれてます。

いきものがかり 「ハジマリノウタ」。
じょいふるって曲は、ポッキーのCMで使われていて、
「ノリが良いな~」と思って買いました。
でもサビ以外のところはなんとなく、
奥田民男の「マシマロ」の曲みたいな感じがしました。
トータル的には悪くないです、結構良いです。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。